つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「牛丼界の奇跡!2万2千人の頂点に輝く美しい盛り付け店長の物語」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店ダイジェスト☆明日の夜は…激安1000円ステーキ「やっぱりステーキ」

2020年11月28日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 尾上松也[2代目] 馬場裕之(ロバート) 長嶋一茂 石原良純 丸山桂里奈 草薙航基(宮下草薙)

このテレビ番組の内容は非常に興味深いものでした。
従業員約2万2千人の中から日本一牛丼を美しく盛れる店長が選ばれるという競技は驚きです。
吉野家新宿南口店の田中久士店長が優勝し、その肉盛り技術が紹介されました。

田中店長は高校2年から吉野家でアルバイトを始め、その後入社しました。
彼は肉盛りのベテランであり、肉盛り歴はなんと19年もあります。
昨年の吉野家肉盛りグランドチャンピオンに輝いた経験も持っています。

番組では田中店長の「横盛り」という肉の盛り付け方法が紹介されました。
彼はおたまを横にスライドさせながら丼の中に肉を落とし込む技術を持っており、瞬時におたまを抜くことができ、肉の形を崩すことなく綺麗に盛ることができるようです。
また、横盛りの方法はタレが全体に均等にかかり、どこを食べても美味しい牛丼になるとのことです。

田中店長は肉盛りのために日々鍛錬していたそうです。
シャドーというトレーニングも行っていたとのことですが、具体的な内容は番組では紹介されませんでした。

私はこのような競技が存在することに驚きました。

一見単純な作業に見えるかもしれませんが、美しい盛り付けや均等なタレのかけ方など、細かな技術が要求されるのだと感じました。
田中店長のような一流の肉盛り技術を持つ人々の存在には、改めて職人技の素晴らしさを感じることができました。

この番組を通じて、普段私たちが当たり前と思っているものでも、実はそれを作り出す人々の努力や技術があることを再認識しました。

田中店長のような熱心な職人たちの存在は、どんな仕事にも真摯に向き合う姿勢や努力を学ぶ良いきっかけになるのではないでしょうか。

#グランドチャンピオン大会 #新宿(東京) #牛丼