つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「V字回復八天堂の冷たいくりーむパンとスーパー紀ノ国屋の回遊レイアウト」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店駅でよく見る!おむすび権米衛&八天堂&紀ノ国屋のヒミツ

2021年5月16日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 長嶋一茂 石原良純 尾上右近[2代目] 宮下兼史鷹(宮下草薙) きりやはるか(ぼる塾) 田辺智加(ぼる塾) あんり(ぼる塾)

この番組は、「倒産寸前からV字回復を遂げた八天堂の成功秘話」という興味深い話を紹介していました。
八天堂は冷たいくりーむパンという商品で大人気となり、その成功にはのれん会という代理販売会社の独自の戦略が大きく貢献していました。

のれん会は駅ナカでの出店に精通しており、その経験とノウハウを活かして、八天堂の店舗でも認知度を高めるために簡潔なキャッチコピーを掲げたり、工夫を凝らしていました。

特に、芸能人御用達のスーパーである紀ノ国屋との提携が功を奏していました。

紀ノ国屋は創業100年以上の歴史を持ち、駅ナカに14店舗を展開しています。
その店舗ではお惣菜からスイーツ、おつまみなどが幅広く取り揃えられ、回遊式のレイアウトによってついで買いを誘う工夫がされています。

このような店舗配置は、顧客にストレスのない買い物環境を提供するために意識されているそうです。

八天堂とのれん会、そして紀ノ国屋との連携が成功の要因となっていることが伝えられていました。
これは経営戦略とマーケティングの重要性を再認識させられるエピソードであり、興味深く見聞きすることができました。


#塩トリュフ風味チーズあられ #ひとくち蜜芋 #紀ノ国屋