つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「富士そばの欠けた鍵―チェーン店成功の秘訣と欠落要素」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店年商100億!絶好調「富士そば」超ぶっ飛び経営の秘密

2018年11月11日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 内山信二 長嶋一茂 石原良純 ギャル曽根 土屋太鳳 丹道夫 町田啓太 岡田結実 丸山桂里奈

このテレビ番組では、富士そばが他のチェーン店に比べて異なる点や特徴について触れられていました。
例えば、各店舗でオリジナルなメニューがあり、六本木店では「ピリ辛鶏ねぎそば」、市川店では「ムール貝そば」、水道橋店では「豚つけそば」といった個性的なメニューが楽しめることが紹介されました。
さらに、富士そばでは麺の割合や湯切りの方法など、店舗ごとに異なる工程が存在することも明かされました。

また、富士そばのメニュー開発は常に進んでおり、衝撃的なものもあったようです。
例えば、「トーストそば」という商品は売れ行きが芳しくなかったそうです。

さらに、富士そばではマニュアルが存在せず、現場に創意工夫の力があるためにそれが必要ないという意見も紹介されました。

例えば、提供スピードも店舗によって異なり、平均1分で提供される「ミニカレーセット」が10秒ほどで出てくる店舗もあるようです。

このように、富士そばは他のチェーン店とは異なる個性や特徴があり、常に進化し続けているという印象を受けました。

#ニトリ #コロッケそば #名代