つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「ユニクロのオシャレ化戦略:クレーム探し」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店ユニクロSP!3Dニット(秘)施設初潜入・ヒートテック(他)

2022年10月16日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 木南晴夏 石原良純 井之脇海 たける(東京ホテイソン) ショーゴ(東京ホテイソン) きりやはるか(ぼる塾) 田辺智加(ぼる塾) あんり(ぼる塾) 長嶋一茂 山田杏奈

ユニクロのオシャレ化戦略において、クレーム探しは重要な要素となっています。
クレームとはお客様からの要望や不満のことを指し、それを商品開発に活かすことでユニクロは成長を遂げてきました。

特に「ヒートテック」はその典型例であり、お客様の声を受けて改良を重ねながら、抗菌・保湿・ストレッチ性といった機能を追加してきました。

このような徹底したクレームへの対応は、ユニクロが革新的かつ高品質な製品を提供できる秘訣の一つでしょう。

また、ユニクロのオシャレ化戦略には「ジーンズ革命」や「有名ブランドとのコラボ」といった要素もあります。
これらの取り組みも、ユニクロのイメージを一新し、ファッション激戦区新宿での存在感を高めることに成功しています。

ユニクロはかつてダサいと言われることもあったブランドでしたが、現在では流行を発信する存在となっています。
その背景には、クレームを積極的に収集し、商品開発に活かす姿勢があることが大きいでしょう。
お客様のニーズを理解し、常に進化し続けることで、ユニクロは成功を収めているのです。


#ヒートテック #ユニクロ #新宿三丁目店