つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「芸能界の金儲け失敗談!」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店花畑牧場の田中義剛が世界進出!アジアのチーズ王に!?

2018年6月3日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 木村多江 内山信二 田中義剛 中尾ミエ 石田純一 若槻千夏 岡田結実 くっきー(野性爆弾) 貴闘力

この番組では、芸能人やスポーツ界の有名人たちがお金にまつわる大失敗を経験した話が紹介されています。
石田純一さんは不倫によるスキャンダルのためにニュース番組を降ろされ、8000万円の借金を抱えました。
また、貴闘力さんは十両昇進のために集めた400万円を持ち逃げされた経験がありますが、その後に10万円を元手に競馬で500万円にして成功しましたが、ギャンブルにハマり債務は1億を超えてしまいました。

彼は返済のために焼肉店や居酒屋を経営し、最近では弁当工場を始めました。

これらの話を聞いて、有名人でもお金に関するトラブルや失敗は起こり得ることを改めて感じました。
彼らも普通の人と同じようにお金の管理やリスク管理をする必要があることを思い知らされました。

一見成功しているように見える人たちでも、実際には大きな借金を抱えていることもあるのだなということがわかりました。

また、ごく一部では成功した例もありますが、競馬やギャンブルなどのリスクの高い投資に頼ることは、多くの場合は逆効果となります。
成功したとしても、その後の依存や借金の増加という結果に繋がることが多いようです。

リスクを冷静に判断し、持続可能なビジネスなどに取り組むことが重要なのだと思いました。

この番組を通じて、お金にまつわる失敗や成功のエピソードを聞くことで、自分自身のお金の管理やビジネスの選択について考えるきっかけとなりました。
お金に関しては慎重に行動する必要があり、安易にリスクを取ることは避けるべきであると改めて認識しました。