つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「敏腕バイヤーのおすすめ!絶品調味料「ごまだし」!」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店日本全国売り切れ必至のご当地グルメが大集結!

2019年7月7日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 馬場裕之(ロバート) 内山信二 藤本美貴 長嶋一茂 石原良純 上川隆也 小峠英二(バイきんぐ) ビビる大木 ギャル曽根 岡田結実 ゆりやんレトリィバァ 桐山照史(ジャニーズWEST) 藤井流星(ジャニーズWEST) 川田裕美 大谷亮平 Mr.シャチホコ

この番組の内容を聞いて、私はいくつかの感想を持ちました。

まず、ごまだしの製造過程を知ることができて興味深かったです。
アジを仕入れてからわずか2時間で加工場に戻り、手間暇かけて味付けしていく様子は驚きました。

漁村女性グループめばるのメンバーたちの努力と情熱が伝わってきました。

また、ごまだしを開発した経緯も感動的でした。
魚を食べなくなった若い人に食べてもらいたいという思いから、家庭の味を商品化したそうです。

地元の食材と苦労をかけて作り上げた調味料が、最優秀賞を受賞するほどの評価を得て、年間1500万円の売り上げを達成しているというのは素晴らしいです。

番組で紹介されたごまだしの使い方も参考になりました。
ご飯に混ぜたり、焼きおにぎりに塗ったり、またごまだしーニャカウダという料理も興味深いです。

自宅でも試してみたいと思います。

最後に、スタジオで焼きおにぎりを試食する出演者たちの表情からも、ごまだしの美味しさが伝わってきました。
それほどまでに愛される調味料なのだと感じました。

この番組は、ごまだしの魅力を伝えるとともに、地元の漁村女性グループめばるの活動にもスポットを当てていて、とても素晴らしい内容でした。
また、番組を通じてごまだしを知ることができ、興味深く視聴することができました。