つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「パッケージ変更で売上2倍!若い女性に合わせた商品開発術」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店☆六本木のど真ん中にナゼ!?の名店&スゴイ社長「湖池屋」

2020年4月12日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 内山信二 長嶋一茂 浅野ゆう子 石原良純 カズレーザー(メイプル超合金) 横田真悠 草薙航基(宮下草薙) 宮下兼史鷹(宮下草薙)

この番組の内容を聞いて、若い女性中心の商品開発が成功することを示していることに驚きました。
女性社員の数が増え、20代の女性が6割を占めているというのは、商品開発チームの多様性を促進する素晴らしい例だと思います。

また、パッケージの変更が売上に与える影響も興味深いです。

湖池屋の「じゃがいも心地」が青色のパッケージになったことで、売り上げが2倍になったというデータは、商品パッケージの重要性を再確認させます。
指原莉乃さんが現在のパッケージに魅力を感じて購入するようになったというエピソードも、消費者の意識がどれほどパッケージに左右されるのかを示しているのかもしれません。

このような成功事例は、商品開発やマーケティングに関わる方々にとって有益な情報だと思います。

顧客のニーズを的確に捉え、パッケージなどの要素を通じて商品の魅力を高めることが、売上向上に繋がるということを学びました。
また、リーダーシップの一環として、社長が「あきらさん」と呼ばれているなど、意見を言いやすい環境を作り出すことも重要な要素として挙げられます。

以上、番組の内容を思うところでした。