つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「命をかけた親子2代の物語: 小さなぶどう農家が完売連発!」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店☆伊勢丹新宿店!日本一のグルメ宝庫を支えるスゴイお店!?

2019年8月18日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 武田双雲 内山信二 長嶋一茂 川合俊一 石原良純 森公美子 高橋英樹 Mr.マリック DJ KOO 木嶋真優 粗品(霜降り明星) せいや(霜降り明星) たくみ(カミナリ) 三吉彩花 まなぶ(カミナリ) 丸山桂里奈

この番組は、小さなぶどう農家の親子2代に密着し、彼らが高級ぶどうの栽培にどれだけの努力をしているかを伝えてくれます。
彼らの農園では、巨峰やシャインマスカットなどの高級品種のぶどうを栽培しているようですが、特に希少な大粒で赤色のぶどうは非常に貴重な品種です。

父親はかつてオリンピアという品種を栽培していましたが、商品化には成功しなかったようです。

そのため、息子である大田氏は当初、赤いぶどうの栽培をやめるよう言われていました。
しかし、石川県からの依頼をきっかけに、彼は赤いぶどうの栽培にチャレンジすることを決意します。

大田氏は、葡萄の実を美しく実らせるための技術や、栄養を1房だけに集中させるための剪定技術などを駆使して、商品化に成功します。

しかし、農園で栽培したぶどうのうち、商品化できたのは半分だけだったとのことです。

この番組は、小さなぶどう農家が高級ぶどうの栽培に命をかけて取り組み、どれほどの困難や努力があったのかを伝えると同時に、彼らの情熱や技術に触れることができる素晴らしいものです。
商品化されたぶどうの美しさや価値にも感動しました。

農業の難しさや魅力を改めて知ることができました。