つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

"16号線に人気店満載!なぜ?マクドナルド、吉野家、かつや、スシローの魅力" 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店国道16号沿いチェーン徹底調査!快活クラブ&山田うどん

2021年9月5日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 南波雅俊 野田クリスタル(マヂカルラブリー) 長嶋一茂 村上(マヂカルラブリー) 石原良純 宮川一朗太 尾上右近[2代目] きりやはるか(ぼる塾) 田辺智加(ぼる塾) あんり(ぼる塾)

〇国道16号線には、なぜ大人気の飲食店が多いのでしょうか?「マクドナルド」や「吉野家」、「がってん寿司」といった有名店がここに数多く存在する理由について、今回はご紹介します。

〇先ほどのテレビ番組で、「Forbes JAPAN」の谷本有香氏が述べたコメントによると、国道16号線には平均年収の高いお客さんが集まるからだそうです。
これにより、このエリアで実績を上げることができれば、全国展開に踏み切ることも可能となるのです。

〇それでは、なぜここにお客さんの平均年収の高い人々が集まるのでしょうか?その理由は、この地域が商業施設やオフィス街の集積地となっており、多くのビジネスパーソンが往来する結果となっているからです。
この地域には、仕事や買い物の際に利用する人々が多く存在し、その需要に応える形で、レストランやファーストフードチェーンが数多く出店しているのです。

〇また、国道16号線に集まる大人気店の一つ、「がってん寿司」についても触れておきましょう。

このお店は都心への出店を避け、地方の国道にポイント出店することを戦略としているそうです。
その理由は、都心では競合他社が多く、新規参入するのが難しいと判断しているからなのです。
逆に地方の国道では、競合が少なく、需要があるため、集客が見込めるのです。

〇さらに「がってん寿司」は、職人の人件費にコストを集中させており、その結果、鮮度にこだわった寿司を提供することができます。
捌くことができる職人たちは、様々な魚に精通しているため、売れ残った魚介類を仕入れ、店に届いた時点での新鮮さを保てます。
このような努力が評価され、多くのお客さんが訪れる要因の一つとなっているのです。

〇国道16号線には、数多くの人気の飲食店が集まっていますが、その背景には平均年収の高いビジネスパーソンが集まるエリアであることや、需要に応える戦略的な出店があることなどが挙げられます。
特に「がってん寿司」は、鮮度にこだわった寿司を提供する姿勢が評価され、地域の人々に愛されています。
このようなお店が存在することで、地域の魅力も高まり、多くの人々が訪れることとなるのです。

国道16号線の飲食店エリアは、多くの美味しい料理が楽しめると評判です。
ぜひ一度足を運んで、地元の味や新鮮な寿司を堪能してみてください。
きっと満足していただけることでしょう。

国道16号線の魅力を存分に感じて、美味しい食事を楽しんでくださいね!🍽️