つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

"グローバルな食卓:世界の家庭料理" 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店SP

2019年10月27日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 馬場裕之 内山信二 長嶋一茂 石原良純 夏菜 中村アン 林家たま平 草薙航基(宮下草薙) 宮下兼史鷹(宮下草薙)

『海外の家庭料理』シリーズ第二弾!無印良品が新商品を開発するために香港を訪れ、現地スタッフから香港らしい商品をリサーチしたそうです。
無印良品は、現在世界中に517店舗を展開しており、海外店舗の現地スタッフからの情報も商品開発に欠かせないポイントなのです。

【段落1】
海外の家庭料理シリーズとは、無印良品が各国の家庭料理をリサーチし、日本で再現した商品のこと。

今回、香港をフィーチャーした商品が発売されるとのことで、早速試食してみました!

【段落2】
中でも目を引くのは、「ごはんにかける チリコンカン」という商品。
トマトとひき肉、豆を煮込んだアメリカ料理の「チリコンカン」を、ごはんにかけることで新しい味わいが楽しめます。
香港で愛されている家庭料理をベースに、無印良品がアレンジして商品化したのです。

【段落3】
この「ごはんにかける チリコンカン」は、香港の現地スタッフからのアイデアを元に開発されました。
無印良品が世界中に店舗を展開しているからこそ、現地スタッフのアイデアや情報を取り入れることができるのですね。
その結果、地域に根ざした商品が生まれるのだと感じました。

【段落4】
試食してみると、まろやかな味わいが広がります。
トマトの酸味とひき肉の旨味がごはんとマッチして、食欲をそそります。
無印良品の商品は、シンプルながらも素材の味が活きるように作られているので、食べていると本当に家庭料理をいただいているような気分になります。

【段落5】
海外の家庭料理を再現した商品を食べることで、異国の風味や文化を少し感じることができます。
自宅で手軽に、世界中の料理の味わいを楽しめるのは魅力的ですよね。
無印良品の商品開発チームの努力と現地スタッフの情報収集によって、日本でも香港の家庭料理が楽しめるのは素晴らしいと思います。

【感想】
海外の家庭料理シリーズ第二弾の「ごはんにかける チリコンカン」は、香港の家庭料理を再現した商品です。
アメリカ料理をごはんにかけるという斬新なアイデアに惹かれました。
試食してみて、まろやかな味わいに満足しました。

無印良品の商品は、シンプルながらも素材の味が活きるように作られており、本当に家庭料理を食べているかのような気分にさせてくれます。
自宅で手軽に、世界中の家庭料理を楽しむことができるのは素晴らしいと感じました。
無印良品の商品開発チームと現地スタッフのチームワークに感謝です。

これからも期待したい海外の家庭料理シリーズ、ますます注目です!🌍🍽️