つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「浮世絵がテーマ!春の新作メニュー開発会議」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店☆激安&PB商品で大人気!ホームセンター「カインズ」SP

2020年3月22日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 鈴木亮平 梅沢富美男 石原良純 城田優 若槻千夏 丸山桂里奈 草薙航基(宮下草薙) 宮下兼史鷹(宮下草薙) くっきー!(野性爆弾)

【浮世絵をテーマにした新作スープ】
\n
こんにちは!今回は、テーマを「浮世絵」とした商品開発会議の様子をご紹介します。
連想ゲームのようにアイデアを出し合いながら、どんなスープを生み出すかを考えました。
そして結果はなんと、「花見がしたいのにできない、忙しく働く女性のためのスープ」というコンセプトが導き出されました。

これに基づいて、須山シェフが試作を行い、完成したのはなんと「おかゆ」なのです!

【浮世絵からインスピレーションを受けたおかゆ】
\n
なぜ商品開発会議で「おかゆ」が選ばれたのかと思いますよね。
実は、須山シェフは全国から様々な食材を集めて試作品を作りました。
その過程で、浮世絵に描かれた庶民の食卓から着想を得たのだそうです。

庶民の日常といえば、おかゆが欠かせない食べ物でした。
それが、いかにも日本の風景というイメージにぴったりだったのでしょう。

【繊細な味わいで和を感じる】
\n
試食したスタジオメンバーからは、「繊細な味で和を感じる」という評価が寄せられました。

おかゆ自体はシンプルな食べ物ですが、須山シェフの手によって、さまざまな食材との組み合わせで味わい深い一杯に仕上げられたのです。
このスープを食べることで、忙しく働く女性たちもほっと一息つけることでしょう。

【感想】
\n
この商品開発会議のプロセスは、本当におもしろいものでした。

テーマを通じて連想ゲームのようにアイデアを出し合う様子や、須山シェフが試作品を制作する様子を見ることができました。
そして何よりも、「おかゆ」が最終的な新作スープとして選ばれたことに、感慨深さを感じました。
日本の文化や風景が浮世絵に描かれているように、食べ物もまた、私たちの生活や心に深く関わっていることを実感しました。

ぜひ、あなたもこの新作スープ「おかゆ」を試してみてください!日本の風情を感じながら、心地よい食事の時間を過ごすことができますよ。
お店では、繊細な味わいと和を感じる、この最新メニューをお楽しみいただけます。
花見ができない時でも、このスープを食べれば、少しでも春気分を感じることができるかもしれませんね。

ぜひ、お出かけの前や仕事の合間に、このおかゆを味わってみてください。
きっとあなたも、和の世界に浸ることができるでしょう。