つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「家電の激安秘訣:いらない機能の引き算」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店☆オイシックス&アイリスオーヤマの社長が緊急出演SP

2020年5月24日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 馬場裕之(ロバート) 内山信二 東尾理子 千秋 石原良純 児嶋一哉 山内健司(かまいたち) 橋本直(銀シャリ) ギャル曽根 コジマジック ナダル(コロコロチキチキペッパーズ) 浜辺美波 松本穂香 森崎博之 草薙航基(宮下草薙) 高島宏平 くっきー!(野性爆弾)

## 家電の価格に潜む秘密とは?

家電製品の価格がどのように決まるのか、気にしたことはありますか?実は、製品に付加される機能の数や品質によって価格も大きく変動するのです。
今回は、話題の家電メーカー「アイリスオーヤマ」が、なぜ他社よりも安価な価格を実現できるのかについて探ってみましょう。

### 余計な機能は削る! アイリスオーヤマの家電

アイリスオーヤマは、ドラム式洗濯機の乾燥機能やエアコンの自動フィルターお掃除機能、液晶テレビのインターネット機能を削り、その分を低価格化に反映しています。

彼らの考え方は、消費者が本当に必要とする機能のみを提供し、余計な機能を省くことで、安価な価格を実現するというものです。

会長自ら、「消費者の期待に応えるほどのものではない」と語りました。
ドラム式洗濯機の乾燥機能が必要ないと判断し、エアコンの自動フィルターお掃除機能も同様です。

また、液晶テレビでもインターネット機能を省くことで価格を抑えています。
確かに、必要ない機能を省くことで、商品の本質に集中し、消費者にとって魅力的な価格を実現することができるのかもしれません。

### 安価な価格を追求するアイリスオーヤマ

アイリスオーヤマは、自社製品の安価な価格を実現するために、さまざまな工夫をしています。

例えば、液晶テレビではインターネット機能を削り、-2万円を実現しています。
しかし、それによって便利な機能がなくなるわけではありません。
会長は、「数千円の後付デバイスを購入すれば、ネット機能が使える」と話しました。

また、エアコンにおいても自動フィルターお掃除機能を省くことで価格を抑えています。
一つ一つの機能が便利であることは間違いありませんが、それが本当に必要なのかを見極めることで、価格を抑えながらも高品質な製品を提供しているのです。

### 消費者の声に応えるアイリスオーヤマ

アイリスオーヤマの価格を抑えた家電は、専業主婦世帯や共働き世帯など多くの消費者から注目を浴びています。

実際、自分自身で掃除やオンライン機能の利用などができるならば、価格を抑えた製品を選ぶのも合理的な選択ですよね。

一方で、機能が搭載されていることによる不安や、何かしらの機能が必要だと思い込んでしまうケースもあるかもしれません。
しかし、アイリスオーヤマはそのような声にもしっかりと向き合っています。

彼らの安価な製品には、消費者が後から追加購入できる後付けアイテムも用意されているのです。

安価な価格でありながらも、必要な機能を提供するアイリスオーヤマの家電は、多くの人々に支持を受けています。
製品の魅力はもちろん、個々の消費者のライフスタイルやニーズに合わせて選べる点にも魅力があるのでしょう。

皆さんもぜひ、自分に合った家電選びを楽しんでみてください。

(絵文字: [emoji:B56][emoji:4B0][emoji:B60]‍‍‍[emoji:B97][emoji:4DD][emoji:B60][emoji:B56]🌐)