つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

フードコートの王者、鶏三和の究極の親子丼6/25

PR

1. フードコートの人気店、「鶏三和」のこだわり

2023年6月25日、TBSの「坂上&指原のつぶれない店」で大注目されたのは、「鶏三和」という124年の歴史を誇る老舗。その名を頂点に持つ「親子丼」が特に話題になりました。フードコート「ららぽーと富士見」の一角に位置し、その味にはプロのこだわりが見え隠れします。約900席もあるこのフードコートには他にも「梅蘭」や「トラジ食堂」などの12店舗が共存し、それぞれの味を競っています。

2. 鶏三和の魅力: 知り尽くされた鶏と卵の組み合わせ

鶏三和の「親子丼」は、その美味しさから1日におよそ1000杯、年間で300万杯以上もの売り上げを誇ります。その秘密は、鶏を知り尽くしたプロの技にあります。名古屋コーチンを使用し、生産・加工などを一手に行なっており、昭和初期には8万羽を飼育するほどの規模でした。そして、出汁だけで味付けされた親子丼の秘密や、門外不出の卵の溶き方など、多くの秘策が詰め込まれています。

3. スタジオトーク: 高橋の調理師免許と上川のフードコート体験

スタジオでは、調理師免許を持つ高橋が卵の溶き方や茶碗蒸しの調理法などについて語り、上川はフードコートの利用方法や自身の買い物スタイルについて話しました。上川は買い物では目標の店だけを見て回り、フードコートを活用することはあまりないと言い、寄り道も得意ではないと話しました。

4. フードコートの進化:休憩所から目玉スポットへ

フードコートの存在感について、岸は90年代のフードコートは休憩をする場所であったが、2000年代はショッピングセンターが大型化して様々な施設を併設するようになったと語りました。そして、他店との差別化に白羽の矢が立ったのがフードコートであり、今では目玉スポットに進化したと解説しました。


www.sanwa-grp.co.jp

#鶏三和
#フードコート
#究極の親子丼