つぶれない販売店SPクーポン

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"驚きの狭い厨房で全て店内調理: 大戸屋 ごはん処のノウハウ"

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1. フードコートの進化: 休憩から差別化の目玉へ

90年代にはショッピングセンターの飲食はレストラン街が主流であり、フードコートは休憩をする場所でした。しかし、2000年代になるとショッピングセンターが大型化し、様々な施設を併設するようになりました。その中で他店との差別化を図るための新たなアイデアとして、フードコートが注目を浴びるようになりました。そして、これらのフードコートが目玉スポットへと進化したのです。

2. イオン天王町ショッピングセンターのフードコート: バラエティ豊かな店舗展開

神奈川県にあるイオン天王町ショッピングセンターを特集しました。このショッピングセンターには約530席のフードコートがあり、マクドナルドやリンガーハットなど8店舗が並んでいます。その中には「大戸屋 ごはん処」も含まれており、その全品手作りが売りの定食は、フードコートでも高い人気を誇っています。

3. 大戸屋 ごはん処の驚きの店内調理

フードコートに店舗を構える「大戸屋 ごはん処」では、その手作りの美味しさをそのままに、店内調理を行っています。この店内調理の実態を調査したすゑひろがりずは、「鶏と野菜の黒酢あん定食」など、15種類ものメニューが存在することを明らかにしました。そして、驚くべきことに、フードコートでも白米と五穀米を選ぶことが可能というのです。

4. 驚きの狭い厨房での店内調理

狭いスペースの厨房で、豊富なメニューを全て店内調理することを実現しているのが、「大戸屋 ごはん処」です。そのカラクリは、収納棚全てに冷蔵機能がついていること。野菜、鶏肉、魚といった食材はすべてこの収納棚に入っています。また、通常店舗では副菜を小鉢に入れているのに対し、フードコートではワンプレートにすることで提供時間を短縮しているのです。


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