つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

人気の秘密は何?大行列の天丼店『金子半之助』 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店ショッピングモールの大人気店&ロバート馬場店を出す

2022年9月18日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 馬場裕之(ロバート) 石原良純 ギャル曽根 カズレーザー(メイプル超合金) きりやはるか(ぼる塾) 田辺智加(ぼる塾) あんり(ぼる塾) おいでやす小田(おいでやすこが) こがけん(おいでやすこが) 長嶋一茂

### 大行列の天丼専門店「金子半之助」が大人気!

ららぽーと福岡のフードコートで、天丼専門店「金子半之助」が目を引く大行列となっていました。
この店は、1日最大1,000杯もの天丼を販売し、年間売上は1億円を超えるほどの人気ぶりです。
そんな大人気店がフードコートにオープンしたことで、魅力的な味を求める人々が絶えず訪れていたのです。

### 「金子半之助」の魅力的な秘密とは?

「金子半之助」の天丼がなぜ人気なのか、その秘密を探るべく、U字工事がフードコートを訪れました。
この天丼の値段は1杯1,380円と、フードコートにおいては一般的な価格帯よりも高めですが、なぜそれほどの行列ができているのでしょうか?

### 伝説の料理人が手がけた味わい

この店の名前「金子半之助」は、かつて料理界で一流の料理人を束ねていた人物の名前であり、約50年前にその人物が残した秘伝のレシピを再現しているのです。
その味わいには確かな理由があるのですね。

### 「金子半之助」のこだわりのポイント

「金子半之助」の天丼が人気の秘密は、職人が手作りで作ることにあります。
天ぷらには、なたね油とごま油をブレンドし、アナゴのビッグサイズを使用し、かき揚げにはイカと貝柱を使っています。
また、水分を飛ばさないように揚げることで、食材の良さを最大限に活かしています。

最後に、卵や海老を乗せ、金子半之助がこだわり抜いたタレをかけるのです。
このタレは、金子本人が直筆で書かれた秘伝書によれば、調味料の分量や煮詰める時間などにまでこだわりが詰まっています。

### プレミアムな味わいが魅力!

U字工事は、この天丼を食べた際に、本来ならば2,500~3,000円もの値段がつくくらいのプレミアムな味わいだと感じました。

フードコートの安価な料理に慣れている人々からしてみれば、1,380円という金額は少々高めに感じられるかもしれません。
しかし、その価値は充分にあり、一度味わってみる価値ありです!

お客さんに話を聞くと、この天丼を食べることで、「老舗の味を堪能できた」と大変満足していました。
“金子半之助”という店名には、実は老舗ではないという事実もありますが、店舗の戦略として、日本橋という場所に1号店を出し、祖父の名前を使ったことで、オープン当初から老舗感を演出しています。

天丼専門店「金子半之助」は、そのプレミアムな味わいと伝説の料理人のレシピ再現によるこだわりの逸品です。
フードコートで手に入るこの贅沢な味わいを、ぜひ一度試してみてください!