つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「サーティワン会長のフードコート行列に迫る!」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店客殺到!都道府県「アンテナショップ」で発見したスゴイ店

2019年6月2日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 内山信二 千秋 石原良純 寺島進 三田寛子 向井慧(パンサー) ギャル曽根 岩下尚史 亜生(ミキ) 昴生(ミキ) 佐々木健介

【サーティーワンアイスクリームの人気の秘密】
こんにちは、みなさん!前回のブログ記事では、サーティーワンアイスクリームの人気の秘密を徹底解明しましたが、今回はさらに深堀りしていきます。
そこで、注目の松山和夫社長がスタジオに登場し、その秘密をクイズ形式でレクチャーしてくれました。
さっそく、その内容をご紹介します!

【フードコートで行列ができる理由】
さて、まず気になるのは、フードコートでサーティーワンアイスクリームの行列ができる理由ですよね。

松山社長によると、その秘訣はなんと「つぶさない経営」にあるそうです。
つまり、高価なアイスクリームを提供しているにもかかわらず、多くのお客さんが並ぶ理由は、一つひとつのお客さんを大切にし、満足度を最大限に高める経営方針なのです。

【サーティーワンアイスクリームの魅力】
では、なぜお客さんたちは高価なサーティーワンアイスクリームに並ぶのでしょうか?それは、その美味しさとバリエーションの豊富さにあると言えます。

サーティーワンは、創業から数々のフレーバーを生み出してきた実績があります。
現在では52カ国に8000店舗も展開しており、日本には1974年に1号店がオープンしました。
そのこだわりと長い歴史が、多くの人々の心を掴んでいるのです。

【大人も子どもも楽しめる】
さらに興味深いのは、サーティーワンアイスクリームがフードコートやショッピングモールに出店していること。
松山社長によると、これは2003年に子連れのファミリー層をターゲットにした戦略の一環だそうです。
実は、親世代にとってもサーティーワンのアイスクリームは懐かしい思い出。

そんな親子の共通の思い出を呼び起こすことで、サーティーワンはますます人気を集めているのです。

【感想】
いかがでしたか?サーティーワンアイスクリームの人気の秘密を探るために、松山社長自らの言葉からその魅力を紐解いてきました。
つぶさない経営という考え方は、お客さん一人ひとりの満足度を高めることで、長年にわたってサーティーワンの人気を支えてきたのですね。

美味しさと多彩なバリエーションも魅力的で、フードコートやショッピングモールでの出店は、多くの人々の共感を呼んでいることが分かりました。

サーティーワンアイスクリームは、老若男女を問わず多くの人々に愛されています。
次回も引き続き、サーティーワンの魅力をご紹介していきますので、お楽しみに![emoji:B60]