つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「良純の興奮!おすすめ地図BEST3」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店☆激安!1000円ステーキ店「やっぱりステーキ」て何!?

2020年11月29日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 長嶋一茂 仲里依紗 石原良純 勝村政信 ギャル曽根 尾上右近[2代目] 草薙航基(宮下草薙) 宮下兼史鷹(宮下草薙) くっきー!(野性爆弾)

【良純が興奮した地図BEST3】
第1位:江戸後期の切絵図一式

江戸時代の風景を追体験!江戸後期の切絵図一式が、なんと良純を興奮させた地図の第1位に輝きました。
江戸時代に貨幣を鋳造していた金座の場所には、現在は日本銀行本店が立っています。
そのほかにも、江戸初期から300年にわたって続いた魚河岸が日本橋に存在していたことも、この地図からわかるのです。

魚河岸の名物店が築地に移転し、昔の姿を取り戻せなくなった関東大震災の影響もこの地図に刻まれています。
鮮やかな絵と詳細な図式から、江戸時代の日本橋や魚河岸の活気ある様子を想像することができますね。

江戸後期の切絵図一式を紹介した番組では、地図を眺めながら当時の賑わいを感じていました。

日本銀行本店が現在の金座の場所に立つ姿や、かつおぶしのにんべんや山本海苔店など、水産加工系の老舗の名残を垣間見ることができるのは、地図マニアとしてはたまらないのではないでしょうか。

この地図からは、江戸時代の都市の姿を優雅に描き出すグラフィックが見受けられます。
絵の細部まで丁寧に描かれた景色や建物の構造は、その時代の雰囲気を伝えてくれます。

江戸時代の喧騒な日本橋や活気に満ちた魚河岸の光景を、まるでタイムマシンで旅しているような感覚に陥ってしまいますね。

江戸後期の切絵図一式は、地形図としてだけでなく、歴史の一部としても価値がある素晴らしい地図です。
当時の都市の様子を知ることで、現代の私たちにとっても興味深いものとなっています。

江戸時代の日本橋や魚河岸がどのような場所だったのか、ぜひ地図を通じて探求してみてください。

このような貴重な地図が存在することに感動せずにはいられません。
江戸時代の喧騒や活気が伝わってくる様子に、心が躍ります。

地図を通して、過去の風景や歴史の一端に触れることは、私たちにとっても大切な体験です。

【感想】
江戸時代の切絵図一式を紹介した番組。
地図マニアとしてはたまらない一瞬でした。

江戸時代の日本橋や魚河岸の姿を、まるでタイムマシンで訪れているかのような気分にさせてくれました。
価値ある歴史の一端に触れることができる地図に、心が躍ります。
私たちも、地図を通じて過去の風景を追いかけ、歴史に触れてみると良いかもしれませんね♪[emoji:B60]