つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

大行列理由は明太子!博多:喜水丸が熱い

PR


博多1番街の大人気店:喜水丸

2023年5月14日放送のTBSの番組、"坂上&指原のつぶれない店"では、全国の地下街で人気の店を探訪しました。その中で、特に福岡の博多1番街にある「博多の海鮮料理 喜水丸」というお店が注目されました。この店は朝から大行列ができており、その理由は食べ放題のメニューがあるからだとされています。

喜水丸の魅力:朝の刺身定食

喜水丸の1番人気は「朝の刺身定食」です。博多駅から車で15分の長浜漁港で仕入れた新鮮なお刺身を朝早くから提供しています。そのため、早朝から長い行列ができています。

クイズ:朝定食で食べ放題のもの

この店では、「朝定食で食べ放題の”あるもの”とは?」というクイズも出題されました。その正解は「博多名物 明太子」で、これが朝から大行列ができる理由でした。鹿児島産鰹節と、長崎産鰯節を使った深みのあるダシが絶妙にマッチし、ご飯が止まらないと評判です。

博多駅地下街の人気の理由

番組では博多駅地下街が大盛り上がりしている理由についても探求されました。一つは「抜群の立地」で、博多駅や福岡空港などからのアクセスが良いことが挙げられます。もう一つは、観光客を倍増させる目的で進められた「天神ビッグバン」計画です。2015年に始まったこの計画により、地下街もリニューアルされ、その結果福岡市の人口増加率が1位になったことが紹介されました。

#博多地下街 #喜水丸 #明太子食べ放題