つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

ヨコイのスパゲッティでハマる連日行列! 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店福岡・名古屋・横浜…全国の地下街で見つけた大人気店

令和5年5月14日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 尾上松也[2代目] 石原良純 カズレーザー(メイプル超合金) きりやはるか(ぼる塾) 田辺智加(ぼる塾) あんり(ぼる塾) 長嶋一茂 ゆうちゃみ

「ヨコイ」というスパゲッティの店が、名古屋のKITTE名古屋で大行列を作っているということが紹介されています。
この店の最大の特徴は、スパイシーなあんかけソースで、一度食べるとどハマりすると言われています。
また、あんかけソースは10日以上熟成させており、麺は極太のパスタ麺を使用しているそうです。

メニューも30種類ほどあるようですね。

番組では、横井博さんが64年前にこのあんかけスパゲッティを考案した経緯も紹介されました。
そして、スタジオの出演者たちが実際に「あんかけスパゲッティ」を味わっていました。

名古屋は名物料理がたくさんあり、矢場とんや山本屋本店などの有名な店も存在しています。
地元の人々に愛される名古屋めしチェーン店がエスカ地下街に集まっているようですね。

それぞれの店の特徴や歴史を知ることで、名古屋の食文化に触れることができます。

名古屋に訪れる際は、ぜひこれらの名物料理を試してみたいですね。