つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

天神ホルモンが誘う、博多駅地下街5/14

PR


全国の地下街で見つけた大人気店

2023年5月14日に放送されたTBSの番組、"坂上&指原のつぶれない店"では、福岡、名古屋、横浜の地下街で見つけた大人気店を特集しました。日本人が大好きな地下街の行列店を徹底調査したこの回では、特にグルメ特化型の地下街が注目されました。その中でも、博多駅の地下街は、店舗数が東京駅を超える947店舗を誇り、その6割が飲食店であることが報告されました。

博多駅地下街の人気店、天神ホルモン

特に博多駅地下街の中で昼から大行列ができていたのはホルモン専門店「天神ホルモン」でした。福岡でMCを努めている「ぼる塾」が調査に向かい、1980円の「天ホル定食」の試食を行いました。丸腸や中落ちカルビなど計6種類のお肉と共に、蒸し焼きと鉄板で焼く二段階の調理法による豊かな味わいが特徴で、ご飯と味噌汁はおかわり自由というサービスもあることが明らかにされました。

天神ホルモンの試食と評価

ぼる塾が試食した天ホル定食は、その食感とご飯に良く合うことから好評で、スタジオでも試食が行われました。「天神ホルモン」の鉄板焼きは、その調理法と匂いによりご飯がすすむことが強調され、その美味しさに一茂さんや指原さんからも高評価が出されました。

地下街の魅力とリニューアル

この番組では、日本人が大好きな地下街の魅力についても語られました。国土が狭いという欠点を地下に商業空間を作ることでカバーし、独自に進化してきた地下街は全国に79か所存在します。特に福岡、名古屋、横浜の地下街は大賑わいで、それぞれが魅力的な飲食店やショップを揃えていることが紹介されました。

田辺さんのマイナーチェンジ

さらに、番組内では田辺さんのマイナーチェンジについても話題になりました。「いつもと違うメイク」というヒントを元に、視聴者に田辺さんがどこをマイナーチェンジしたかクイズが出題され、正解者には田辺さんが選んだ福岡土産がプレゼントされました。


ハッシュタグ: #地下街の美食探訪 #天神ホルモン #福岡の地下街