つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

シューイチ SPORTS!W杯テーマソングに藤井風氏の楽曲決定

PR

2023年7月9日放送 日本テレビ
シューイチ
SPORTS

日本バスケットボール界の活躍と奮闘

2023年7月9日に開催された日本テレビのSPORTSで、日本vs台湾のバスケットボール日本代表国際強化試合のハイライトが放送されました。この試合では、馬場雄大選手と富永選手が躍動し、日本の勝利に大いに貢献。また、代表デビューの原修太選手も素晴らしいプレーで自身の存在感をアピールしました。試合の結果は日本が108-86で勝利という見事なものでした。

W杯テーマソングに藤井風氏の楽曲決定

バスケットボールのワールドカップテーマソングが、藤井風さんによる書き下ろし曲「Workin’ Hard」に決定しました。藤井さんは、この曲を通じて、勝ち負けや目に見える結果を超えた何かを感じてもらえるよう願っているそうです。一緒に、選手たちを応援しましょう!

ラグビー日本代表も活動開始

同じくSPORTSで取り上げられたラグビー日本代表の活動も見逃せません。JAPAN XV対All Blacks XVの試合が行われ、力也選手のペナルティーゴールでの先制など見どころが多い一戦でした。残念ながら結果は日本の敗北でしたが、次回への糧とするでしょう。

大谷翔平選手の活躍

さらに、大谷翔平選手の活躍も要チェック。彼のドジャースvsエンゼルス戦での活躍や、約138mの31号HRなど、その実力は目を見張るものがあります。ダルビッシュ有投手との再会や、月間MVPと先週の週間MVPの受賞なども報じられました。

感想

今回のスポーツニュースを見て、日本のスポーツ界の活躍と成長に改めて感動しました。各選手の個々の活躍を見ることで、試合の結果以上にそれぞれが自分たちの目指す目標に向かって努力していることが伝わってきます。これからも彼らの奮闘を見守り、応援していきたいと思います。


#日本スポーツ #バスケットボール #大谷翔平