つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

日本エンタメ界、熱い夏のスタート!King & Princeから松任谷由実まで

PR

2023年7月9日放送 日本テレビ
シューイチ
SHOWBIZ

新たなスタート!King & Prince初のファンミ

7月に入り、熱気が増す日本のエンタメ界。その最前線を賑わすのがKing & Prince。2人体制となり初めてのファンミを有明アリーナで開催。ファンと直接話す一面を見せ、彼らの人間味が垣間見えた瞬間もありました。さらにファンに対する感謝の気持ちを込めて、新たなアルバム発売と全国ツアー開催を発表しました。

King Gnu、台北の音楽アワードに出演

同じく日本を代表するバンドであるKing Gnuは、台北市で開催されたゴールデンメロディアワードにスペシャルゲストとして華々しく登場。圧巻のライブパフォーマンスでは、人気アニメの主題歌を披露し、会場を沸かせました。

松任谷由実、デビュー50周年の記念イベント開催

そして、日本の音楽界を築き上げてきた松任谷由実のデビュー50周年を祝うイベントが開催されました。東京競馬場に集まった約2万8000人の観客は、松任谷由実の名曲と1万4000発の花火に魅了され、一体感を感じました。

映画界も見逃せない!「キングダム」や「1秒先の彼」

映画界も見逃せません。「キングダム 運命の炎」のワールドプレミアには主演の山崎賢人さんらが登場。また、岡田将生と清原果耶がW主演の映画「1秒先の彼」も話題となっています。この作品は怒涛の伏線回収、そして笑って泣けるラブストーリーで、まばたきしてはいけないシーンが数多く存在するとのことです。

感想

今回の記事を通じて、日本のエンタメ界が夏に向けてどんどん熱を帯びていることを実感します。King & Prince、King Gnu、そして松任谷由実さんなど、日本の音楽業界を背負って立つアーティスト達の活動に感謝の気持ちを伝えたいです。また、「キングダム」や「1秒先の彼」などの映画が観客を楽しませる一方で、それぞれの作品が持つメッセージを理解し、自分自身に置き換えて考える機会になればと思います。

#日本エンタメ #夏のエンタメ情報 #King&Prince