つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

大谷翔平「無回答力」 米誌が賞賛!

PR

大谷翔平の無回答力にアメリカが注目

オールスターゲームと無回答の魔術師

エンゼルスの大谷翔平が出席したオールスターゲームの会見では、大谷のフリーエージェント(FA)についての質問が目立ちました。しかし、彼の質問への対応力、特にその"無回答力"について米老舗誌は「類まれなもの」と絶賛しています。

大谷翔平、その戦略とは?

その対応は、創刊69年の米老舗誌「スポーツ・イラストレイテッド」に、「ショウヘイ・オオタニは彼の意図を誰よりも隠している」との見出しで紹介されました。記事は、「野球選手としては久しく見ないほどメディアの注目を浴びているにもかかわらず、オオタニの将来についての質問をかわす能力は類まれなものだ」と述べ、大谷の対応を称賛しています。

妙技、その名は「無回答力」

大谷は会見の中で、去就についての具体的な言及を避ける一方で、「自分が試合の中でコントロールできることをまずはコントロールしたい」と述べ、その集中力とプロとしての姿勢を示しました。また、「毎年、毎年特別だなと思って頑張ってはいるので、それは今年も変わらないですし、契約が切れる、切れないに関わらず、毎年そういう年だなと思ってやっていますね」と大局的な視点も示しました。
ブロガーの感想

素晴らしい対応力

私はこの大谷翔平の対応に感銘を受けました。彼の「無回答力」が史上最高と言われるのも納得です。それぞれの質問に対して、自分の意図を隠しながらも、ファンやメディアが納得するような答えを用意するその能力は、プロのアスリートとしてだけでなく、メディア対応においても最高峰のものであると思います。これからも彼の更なる活躍を期待しています。
ハッシュタグ: #大谷翔平 #無回答力 #米メディア
news.yahoo.co.jp