つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

連休の京都駅、ホリエモンも驚き、タクシー待ちの大行列!観光客たちの状況に心配の声

PR

ホリエモン、驚愕の京都駅タクシー待ち

実業家の堀江貴文氏がTwitterで驚きの声を上げました。何がそんなに驚くべきかというと、3連休の中日に訪れた京都駅のタクシー待ちの行列の長さについてです。彼は「京都駅タクシー大行列。やばいなー」というコメントとともに、タクシー待ちの列の様子を写真で公開しました。

観光客たちの困惑と心配の声

この投稿を見たフォロワーからは、驚きと共感の声が上がりました。「悪天候のときや、炎天下では、ツラいですよね」や「外人方達がタクシー京都駅のまわりを歩き回ってタクシーを一生懸命探している姿気の毒でした~」、「エクスプレスパスの導入が必要ですね」といったコメントが投稿されています。特に、「インバウンドの人とか倒れそう特に子連れとかヤバいんちゃうかな」という心配の声もあがっています。

堀江氏の配慮と提言

堀江氏自身は「私は予めハイヤー予約してるんで並ばず乗れるんですが、情報が不足してる外国人の人たちが気の毒と思いまして」とコメントし、旅行者の現状と情報不足について指摘しています。

感想

今回の記事は、我々が普段見過ごしてしまうような観光地の現状を浮き彫りにしています。特に、旅行者の苦労と情報不足は深刻な問題で、それがタクシー待ちの行列という形で顕在化しています。ホリエモンの発言にもあるように、観光地での情報提供やインフラ整備が更に必要とされています。

#タクシー待ち #観光地の現状 #堀江貴文