つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

横浜の地下街で見つけた大人気店

PR


5月14日放送 坂上&指原のつぶれない店
横浜…全国の地下街で見つけた大人気店

甘さと贅沢が共演!スイーツ女王が見つけた隠れた名店

このエピソードでは、出演者たちがEQUALLYという今話題のクレープ専門店を訪れます。表参道駅から徒歩7分というアクセスの良さに加え、クレープ・ブリュレという斬新なメニューが客を惹きつけているそうです。そのクレープの美味しさには、スイーツ女王の田辺さんも感嘆の声をあげ、尾上松也も「1600円の価値がある」とコメントしました。

昭和感溢れる地下街が若者に大人気!その秘密とは?

桜木町ぴおシティという地下街が今、若者たちの間で大人気だとか。ここは新しいマンションが立ち並び、ショッピングモールも充実した現代的な街、桜木町にあるのですが、地下街は昭和の雰囲気が色濃く残る異様な空間です。昼間から飲みまくる若者たちで溢れており、その人気の秘密を徹底調査します。

激安料金で提供されるお酒の秘密

じぃえんとるまんという立ち飲みの店に注目します。ここでは1000円で最大10杯飲むことができ、その激安料金の秘密は地元の酒問屋から直接酒を仕入れているからだとか。また、次に訪れた釣宿酒場マヅメでは、飲めば飲むほどお酒が安くなる仕組みが取り入れられています。
また珍しい魚を特別ルートで仕入れて格安で提供するという独自のスタイルで人気を博しています。

桜木町ぴおシティで見つけた話題のチェーン店

地下街のぴおシティには、勢いのある人気チェーン店が集結。立ち呑み晩杯屋大衆酒場ホームベースなどが並び、人々が絶えることがありません。これらのお店が大集結している意外な理由を探求しました。

ぴおシティの地下街と戦時中の歴史

地下街が戦時中の歴史と深く結びついていました。ぴおシティのすぐそばは野毛という飲み屋街。戦時中、国民がお酒を飲むことが許されなかったため、国民のストレスが溜まり、政府は国民酒場という大衆酒場を設置し、格安でお酒を販売しました。そのとき国民酒場が作られたのが野毛だったのです。

ぴおシティで一番人気の店、立ち飲み「ふくふく」

立ち呑み処ふくふくはぴおシティナンバーワンの大行列店で、名物は凍結丸ごとレモンサワー。酒井さんは、「これを飲んでいる時だけ、借金のことを忘れられます」と話しました。

全体を通じて、地下街には多種多様な店舗が集まり、歴史と風味、そして楽しさが融合した空間が広がっていることを感じました。さまざまな店舗が独自の方法で競い合う姿は、まさに"つぶれない店"の象徴と言えるでしょう。



#つぶれない店
#地下街の秘密
#立ち飲み処ふくふく