つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

山岡成俊、直行便のない沖縄離島、波照間島・与那国島・阿嘉島・黒島・由布島など

PR

夏の楽園:沖縄離島の秘境たち✈️

1. 旅のプロが教える穴場の離島🏝️
今度の『マツコの知らない世界』の放送では、沖縄の魅力的な離島を探求します。沖縄の有人離島を制覇した山岡成俊さんが、宮古島や石垣島とは一線を画す、本当に行くべき穴場の離島を紹介します。直行便のない離島、波照間島・与那国島・阿嘉島・黒島・由布島などの美しい景色や文化に、マツコさんも感動すること間違いなし!

2. 初めての沖縄離島体験🌊
山岡成俊さんが初めて足を踏み入れた沖縄離島は座間味島。観光地化されている島の中で、旅の中で感じた、沖縄独自の文化や自然の美しさ、そして夜の慶良間鹿やヒージャーの姿に心を奪われたのでした。当時、クジラのモニュメントもなく、島の静けさを感じることができました。

3. 黒島の美しさと島文化の魅力🐠
八重山諸島の黒島。ここではダイビングなしで沖縄の真髄を味わえます。青く澄んだ海、そして夕日に照らされるビーチ。それだけでなく、島の人々とのふれあいや、沖縄の文化への関心が増す一方。オーハ島で出会ったおばあちゃんが持たせてくれたお菓子の心温まるエピソードや、スコールの中での雨宿りのエピソードなど、島での体験は山岡さんにとって、一生の宝物となったようです。

旅行って、行く先々での景色やアクティビティもさることながら、人との出会いやそこで感じる人の暖かさが最も心に残るものですよね。山岡成俊さんの沖縄の離島での旅話を聞きながら、私たちも心の中で小さな旅を楽しんでいるような気分になりました。これからの夏、沖縄の離島を訪れる際は、絶景だけでなく、地元の人々とのふれあいも楽しんでみてくださいね💕

沖縄離島の魅力を楽しむ!未知の楽園を旅する

#沖縄離島探訪 #自然と文化の交差点 #心温まる人々の笑顔