つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

宮古島、ラーメン店・宮古冷麺、店主ロバート馬場

PR

がっちりマンデー!!
🍜**宮古島の特別な味「宮古冷麺」**🍜

坂上&指原の「つぶれない店」で取り上げられた、「宮古冷麺」。ロバート馬場さんが沖縄県宮古島で独自の麺料理の店をオープンしたという情報から、興味が湧く人は少なくないでしょう。このお店は、宮古島特有の食材を駆使した、他では味わえない冷麺を提供しています。

🍵**地元の食材を愛用して**🍵

馬場さんがメニューに取り入れたのは、宮古島ならではの食材たち。特に「マルキヨ味噌」や「宮古島の雪塩」、そして「なまり節」は必見。特に雪塩は、普通の塩に比べてミネラルが豊富で、カルシウムやマグネシウムの含有量が驚くほど。そして、宮古島特産の「海ぶどう」を使った冷麺や、マヨネーズで和えたなまり節がアクセントとなっているのは、この店ならではの味。

🌺**ロバート馬場さんの挑戦と情熱**🌺

もともとは、ローソンのサンドイッチ開発で名を馳せた馬場さん。その経験が、自らの店を持つきっかけとなったという背景も興味深い。宮古冷麺は、宮古島の繁華街からもアクセスが良く、11時から15時までの営業。その中で提供されるメニューや、施設内の他のサービスなど、訪れる価値がありそうです。

🌴**感想**🌴

宮古島の自然と食材、そして馬場さんの情熱が詰まった「宮古冷麺」。地元の食材を駆使して、新しい味を提供することの大変さや楽しさを感じます。私もローソンで発売されたサンドイッチを試したことがあり、その時の美味しさを思い出します。ロバート馬場さんの新たな挑戦を応援したくなる、そんな気持ちにさせられるお店ですね。