つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

北海道・壮瞥町、トマトジェラート出張ジェラート販売

PR

🍅 北海道のトマトジェラート、清水家の物語 🍅

1. 絶景の背景で繰り広げられる物語🏞️
2023年7月29日、『人生の楽園』では、トマトジェラートの魅力、壮瞥町の大地の恵みをたっぷりと感じられる内容となっています。

2. 清水家の挑戦と絆💑
壮瞥町に150年の歴史を持つ清水家。当地に移住してきた先祖から続く農業の家系で、英子さんと達雄さんの結婚当初は、トラックドライバーや家庭の事をしながらも、農業に情熱を燃やしていました。とりわけ、フルーツトマトの栽培に挑戦し、多くの挫折を乗り越え、理想のトマトを作り上げることができました。さらに英子さんは、この美味しいトマトを活用してジェラート店『とまと屋さん』をオープン。しかし、その後の3年間で、夫の達雄さんは突然の病に襲われました。この試練を乗り越え、2人の人生観は大きく変わり、新しいチャレンジへの道を歩むこととなります。

3. 新たな風を迎えて🍦🎣
達雄さんは、長年の趣味であった釣りを生業とし、地元の漁業組合に参加。一方、英子さんはキッチンカーでの出張ジェラート販売をスタートさせました。さらに、東京で暮らす長女の加奈さんが、毎月家業を手伝いに帰ってくるなど、清水家には新たな希望が見えてきました。

✨筆者の感想✨

清水家の物語を聞いて、どんな困難な状況でも前を向き、家族と共に乗り越える力の大切さを改めて感じました。毎日の忙しさの中で、大切なことを忘れがちですが、やりたいことを追い求める清水家の姿勢は、私たちにとっても大きな勇気と希望を与えてくれるものです。北海道の大自然と共に、清水家のこれからの挑戦が楽しみです!🌱🍅