つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

種から植えるTV,田面ライダーV3,撃退ハクビシン,佐田真由美が活躍

PR

🌱 種から成長する日々
2023年7月30日の「種から植えるTV」はまたまた見ごたえがありましたね!主な出演者は児嶋一哉さん、荒井陽太さん、そして特別ゲストの佐田真由美さん。彼女は家庭菜園のベテランなんだとか。だけど、お米の栽培は初挑戦とのこと!

🌾 田んぼの技、溝切りとは!?
児嶋一哉の後輩芸人たちが持ってきた農機「田面ライダーV3」は、真新しさに目を奪われました。この農機を使用して、お米の苗の間に溝を作る作業を行っていました。技の要は、バランスを保ちながら前進すること。ちょっとしたアクション映画のような緊張感がありましたね。

🍲 今日の農家のごちそう
「さっぱりスタミナそうめん」、名前だけで食欲がそそられます。特に凍った鶏ガラスープのかき氷のアイディアは斬新!夏の暑さにピッタリの一品だと思います。

🌽 トウモロコシ畑の大敵、ハクビシン対策
夏野菜の王者、トウモロコシ。しかし、その美味しさを狙う害獣ハクビシンから護るためには、細心の注意が必要です。ネットを張るだけでなく、さらなる予防策として害獣避けシート「撃退ハクビシン」の存在も紹介されていました。トウモロコシを無事に守るための努力、本当に尊敬します。

✍️ 最後に
「種から植えるTV」を見るたびに、農作業の奥深さや食べ物の大切さを再認識させられます。特に今回の放送で、多くの人たちが手を合わせてお米やトウモロコシを育てる姿を見て、食卓の上の一粒一粒がいかに大切であるかを感じました。次回も楽しみですね!

🌾🌽🍚🌿🚜📺🍲🌱👩‍🌾👨‍🌾