つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「立地最悪でも設備投資1万円で驚異の集客5倍!」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店年商100億!絶好調「富士そば」超ぶっ飛び経営の秘密

2018年11月11日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 内山信二 長嶋一茂 石原良純 ギャル曽根 土屋太鳳 丹道夫 町田啓太 岡田結実 丸山桂里奈

この番組は、立地条件が最悪とされる定食屋さんが、わずか1万円の設備投資で集客を5倍にした秘密を取材したものです。
驚くべきことに、このお店は駅から徒歩1時間、車でも20分かかる場所に位置し、人通りも少ない住宅街にあるというのです。
しかし、店主は年商1000万円と語っており、その理由として店の裏側にある鉄製ポールを支えるものを紹介しています。

このポールが、実はサイクリングのお客さんの駐輪設備だったのです。
ロードバイクを使ってサイクリングに訪れる人々にとって、ラックがあることはとても重要で、店の裏にある駐輪スペースがその需要に応えたのです。
お客さんは、自転車の盗難防止のためにもラックが必要だと話しており、また、近くにはサイクリングロードがあり、全長90kmの荒川サイクリングロードもあるとのこと。

この立地条件は自転車乗りにとっては最高の場所でした。

さらに、このお店は無料の給水サービスや空気入れの貸出、お手製の梅干しの提供などのサービスも行っていました。
これらのサービスはSNSで拡散され、サイクリング客をターゲットに特化したことで、集客数を増やしたのです。

この番組は、予想外の要素が集客に与える影響を明らかにしており、興味深い内容でした。
立地条件が悪いと思われる場所でも、ニーズに応えることや特化することで、成功する可能性があることを示しています。
また、サービスの提供やSNSを活用することも、集客に大きく寄与することがわかりました。


#ジャンボカツ定食 #ポークソテー定食 #上尾市(埼玉)