つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

🏔広島・尾道、岩屋山頂「謎の巨石群!?」🌲

PR

世界の何だコレ!?ミステリーSP
広島・山頂に現れる「謎の巨石群!?」
### 🏔尾道の不思議な絶景スポット:岩屋山🌲

岩屋山(いわややま)は、標高102mで『しまなみ海道』の北端近く、具体的には『新尾道大橋』を渡ったすぐの場所に位置する美しい山。尾道市街や尾道水道を隔てた対岸からも、その存在感を堪能することができるんです。

### 🗿謎に包まれた巨石群🪨

山を歩いていくと、岩屋山の山頂近くで多数の謎多き巨石群に出会えます。この巨石群は『尾道の古代ミステリーゾーン』として知られ、古代の巨石信仰の聖地と言われています。特に目を引くのが、いわゆる『飛び出す石』。これは二つの巨石が小さい岩に支えられているという、自然の驚異とも言える絶景です。

### ☀️夏至と冬至の神秘的な現象🌙

さらに、その巨石群の中には、磨崖仏(まがいぶつ)が彫られた岩の割れ目が。ここでは不思議なことに、夏至の太陽が東側から昇り、冬至の太陽が西側へ沈む。この太陽の動きと巨石群の位置関係は、かつてこの地で信仰されていた証と言われています。

### 🌳竹林を抜けての絶景ポイント🎋

岩屋山の山頂からさらに進むと、美しい緑の竹林が広がります。この竹林の先には『尾道三山パノラマビュー』という絶景スポットが。ここからは、尾道三山の浄土寺・西國寺・千光寺が一望できるんです。

### 🤔岩屋山の謎を体感せよ!🔍

尾道三山の古寺と岩屋山との間には、何か深い関係や意味があるのではと言われています。岩屋山は、標高が102mしかないので、初心者でも気軽に登山できる場所。しかしその一歩を踏み入れれば、数々の謎や古代の歴史に触れることができる、まさに『しまなみ海道』屈指のミステリーゾーンと言えるでしょう。


皆さんも、この神秘的なスポットで、自らの目でその謎を体感してみてはいかがでしょうか。歴史や自然の美しさに触れながら、新しい発見や感動があるかもしれませんよ!🌸🏞