つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

千葉県旭市 透明ビニール傘、探検ファクトリー

PR

### 🌂透明傘の裏側🌂
探検ファクトリー
千葉 使い捨てじゃない!丈夫で長持ち透明傘の工場
ホワイトローズ
風が吹いても壊れない透明傘。一度は持ってみたい、そんな夢のような傘の製造工場を紹介します。この透明傘は、千葉の九十九里浜旭市にある国内唯一の透明傘工場で作られています。驚きの技術とその歴史に触れてみましょう!

### 🛠手作業での丁寧な仕事🛠
この工場は、わずか4人の従業員が全工程を手作業で行っています。始まりは、透明傘の生地を型で三角形にカット。使用されている生地は、70℃から-20℃までの温度変化にも形が変わらないオレフィン系樹脂。そして、特殊な高周波ウェルダー加工で生地同士を接着。完成した傘は雨をはじき、風をしっかりと逃がす構造になっています。そして、その持ち手には自然を感じさせる桜や竹などの天然木が使用されています。

### 📜透明傘の歴史📜
この透明傘の歴史は、9代目社長が生み出したことから始まります。もともとは、雨から綿傘を守るための傘カバーとして考えられていました。しかし、1958年に透明傘として誕生。当初はあまり注目されていなかったこの傘が、1964年の東京オリンピックでアメリカの傘メーカーの目に止まり、大ヒットとなりました。

### 😊感想😊
透明傘の背後には、こんなにも深い技術と歴史があったなんて!一つ一つの傘が職人の手作業によって作られていることに感動しました。雨の日も、これからはこの透明傘とともに楽しんで過ごせそうですね。一度、手に取ってその特別な透明傘を体感してみてくださいね!🌦🌈
[rakuten:sankeins:10010388:detail]