つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「かつやの奇跡的な売上回復の秘密とは?新メニューが鍵!」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店☆緊急企画!!かつや&銀だこ&丸亀製麺の3大社長が集結!!

2020年7月12日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 片岡愛之助[6代目] 内山信二 長嶋一茂 石原良純 カズレーザー(メイプル超合金) 丸山桂里奈

この記事では、かつやの社長がコロナ禍において売上を回復させた秘策を明かしています。
かつやは他のチェーン店が大ピンチに陥っている中、5月の業績は前年比97.7%という驚異的な数字を達成しました。

その秘策として、かつやは緊急事態宣言後2週間で「テイクアウトでしか食べられない弁当」を新たに発売しました。

この弁当は「全力飯弁当」と呼ばれ、チキンカツ、唐揚げ2つ、豚の生姜焼きなどを1つに盛り込んでいました。
値段も810円という安さであり、反響を呼んで売上の大幅な回復につながりました。

また、かつやのカツ丼はコストパフォーマンスが非常に高く、女性からも支持を得ていました。

これもかつやの業績回復に寄与している要素の一つでしょう。

さらに、テレビ番組では、かつやの社長が丸亀製麺築地銀だこの社長とともに登場していました。
彼らは仲がよく、コロナ禍においても社員削減はしておらず、互いに協力し合っているようです。

かつやの成功例は、他の外食企業にとっても参考になるでしょう。
適切な戦略を立て、需要に合ったメニューを提供することが、売上の回復に繋がることを示しています。

#SARSコロナウイルス2 #日本フードサービス協会 #全力飯弁当