つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「緊急事態宣言下でも新メニュー発売!」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店☆緊急企画!!かつや&銀だこ&丸亀製麺の3大社長が集結!!

2020年7月12日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 片岡愛之助[6代目] 内山信二 長嶋一茂 石原良純 カズレーザー(メイプル超合金) 丸山桂里奈

カツ丼No.1かつやが緊急事態宣言からわずか2週間で新メニューを発売できたというのは驚きですね。
臼井社長は、店内の客が減ることを予測しながらも、来店するお客様に何か面白いことを提供することを考え、全力飯弁当を開発したそうです。
岸氏がかつやの対応を分析したところ、コロナ前はコスト削減のために「あったらういいな」を排除していましたが、コロナ後は「あったらいいな」に応える新メニューを開発するという真逆の戦略でピンチを脱出したのだそうです。

かつやは3月に立て直し企画の最中に新メニューを開発したようですが、佐瀬社長は「外食業界からするとやられた」とコメントしています。
これまでかつやは新作メニューを月に1回発売していましたが、コロナ後は月2回に増えたそうです。
また、テイクアウト利用率が30%から70%に上昇し、デリバリーの売上も1店舗あたり50万円から100万円になったそうです。

この情報を聞くと、かつやが状況に柔軟に対応し、新しいニーズに応えるために努力している様子が伝わってきます。
コロナ禍で厳しい状況が続く中、かつやが新メニューの開発や販売方法の改善に取り組んでいることは、顧客への努力や継続的な成長への意欲を感じます。

#SARSコロナウイルス2 #築地銀だこ #非常事態宣言