つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

ガチャガチャ、かき氷マシーン、マツコの知らない世界

PR

### 🌀ガチャガチャブームの裏側
新型コロナウイルスの影響で私たちの日常が大きく変わった中、ガチャガチャ売り場が不思議なほどに拡大している現象を知っていますか?2020年に登場した「ガチャガチャの森」や「#C-pla」、「ドリームカプセル」といった店舗は、その数をどんどん増やしています。特に「ガシャポンのデパート」は2020年8月のオープンからわずかな期間で28店舗に拡大!これらのガチャガチャ売り場の魅力は、現代のデジタル化された日常から少し逃げ出して、手を使ってワクワクを感じることができるアナログ体験にあるのかもしれません。

### 🌟カプセルの中の大きな想い
ガチャガチャの中の小さなカプセル。このカプセルの中には、製造者たちの情熱やこだわりが詰まっています。トイズスピリッツの代表、西村圭太さんもその一人。彼は、制約の多いガチャガチャの中で、どれだけ素晴らしい商品を作り上げるかを日々追求しています。彼の言葉「トイズスピリッツの商品を手にとって、心から喜んでもらえる商品を作りたい」という情熱は、彼の製品、特に「本当に作れる!ダイキャスト製!ざ・かき氷マシーン」にしっかりと反映されています。

### 🍧夢中になるガチャガチャの魅力
今回の注目商品「本当に作れる!ダイキャスト製!ざ・かき氷マシーン」は、その名の通り実際に氷を削ることができるガチャガチャ商品。このガチャガチャの特徴は、実物のかき氷機の機能を再現したこと。西村さんは、リアルさを追求するために、多くの工夫や試験を繰り返し、最高の商品を作り上げました。その結果、食品衛生法上の試験にも合格し、実際に氷を削ることができるガチャガチャが生まれたのです。

### 🎈感想
読んでいるだけで、ガチャガチャのワクワク感や、製造者たちの情熱を感じることができました。日常の小さな楽しみとして、ガチャガチャを回す瞬間。その背後には、多くの人たちの努力や想いが詰まっていることを改めて実感しました。私たちにとって、ガチャガチャはちょっとした楽しみの一つかもしれませんが、その中には大きな情熱や愛が詰まっていることを忘れてはいけませんね。