つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

マツコの知らない世界で特集・動くプリクラ、郡上市に“プリントシール機”を設置

PR

若者の情熱が町を動かす✨**

時は2023年、岐阜の静かな町で、中学生3人組が町を大いに盛り上げるべく、ひとつの夢を追い求めていました。その夢とは、なんと郡上市に“プリントシール機”を設置すること! 「思い出が形に残るし、盛れるし、みんなで落書きするのが楽しい」、この気持ち、わかりますよね? 永井喜子さんの言葉が胸に響きます。

高い代償のプリクラ体験🚉**

しかしこのシンプルな楽しみには、一筋縄ではいかない問題が…。郡上から関市までの電車代。中学生にとってはかなりの出費です。「おこづかいは3000円だから、行き帰りで2000円使うし、もう残り1000円やし、プリクラ2回しか撮れない。2回も撮れない」と益田葵夢さん。この切実な声に、心から共感します。

夢を追いかける決意と支援🏯**

そこで彼女たちが考えた策が、町にプリクラ機を誘致すること!何件も断られつつも、地元の観光スポット「流響の里」が名乗りを上げ、夢に背中を押してくれました。さらに、生徒たち自らがポスターを制作し、郡上おどりシーズンに浴衣でのプリントシール撮影をPR。この行動力には、心からの拍手を送りたい!

期待に胸躍る搬入日へ🎉**

そして、6月には機械の搬入が予定されており、生徒たちのわくわくとした気持ちは高まるばかり。「計画を立ててきて、その実現がもうちょっとでできるというので、わくわく楽しみです」と益田さん。彼女たちの熱意と情熱に、私たちも胸が熱くなります。


この記事を読んで、中学生の純粋な情熱や夢に向かう力に心から感動しました。少しの想いや行動が、大きな変化を生むことができる。岐阜のこの町に、プリクラを撮りに行ってみたい!と思わせる魔法のような物語。皆さんも、身近にある小さな夢や情熱、追いかけてみてはいかがでしょうか。🌟