つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

『BSE問題からコロナまで!復活の鍵は原点回帰』 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店ダイジェスト☆明日の夜は…激安1000円ステーキ「やっぱりステーキ」

2020年11月28日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 尾上松也[2代目] 馬場裕之(ロバート) 長嶋一茂 石原良純 丸山桂里奈 草薙航基(宮下草薙)

このテレビ番組の内容に基づいて、BSE問題、価格競争、そしてコロナの中で吉野家ホールディングスが復活するための戦略について感想を述べます。

河村社長の経営手腕として、牛丼の原点回帰が成功の鍵だったと感じました。
競合他社が変わり種のメニューで顧客を惹きつける中、吉野家は美味しい牛丼の提供に注力しました。

特に、牛丼のサイズバリエーションの拡充やポケモンやライザップとのコラボレーションなど、幅広い客層のニーズに対応する取り組みが成功を収めました。

また、小盛の牛丼や超特盛の牛丼など、サイドメニューやバリエーションの追加によって、お客様の来店頻度や客単価の向上につながった点も評価できます。
これらの戦略は、おじさんの来店頻度の向上やインスタ世代の注目を集めることに成功し、売り上げの増加に結びつきました。

しかし、コロナの影響により40店舗の閉店を余儀なくされたとのことです。
このような試練に直面した時でも、吉野家のような過去の成功体験と原点回帰の精神を持つことが、再び復活への道を切り拓くための重要な要素となると感じました。

全体として、吉野家ホールディングスがBSE問題、価格競争、そしてコロナといった様々な困難な状況に直面しても、適切な戦略を展開し復活を果たした姿勢には感銘を受けました。

経営者としてのビジョンや柔軟性、そしてお客様のニーズに敏感に対応する姿勢が成功をもたらしたと言えるでしょう。
今後も吉野家がより一層の成長と復活を遂げることを期待します。

#カレー #ベジ丼 #牛肉