つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「有名チェーン店で輝く、自慢の商品!」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店☆大反響!立て直し第3弾〜感動の完結編〜オープンに密着!

2020年7月5日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 馬場裕之(ロバート) 長嶋一茂 千秋 石原良純 カズレーザー(メイプル超合金) 丸山桂里奈 草薙航基(宮下草薙) 宮下兼史鷹(宮下草薙)

この番組の内容を聞いて、私はいくつかの感想を持ちました。

まず、大分の調味料・ごまだしを作っているお店の苦境について、とても心配になりました。
新型コロナの影響で売り上げがゼロになってしまい、それに加えて取引先企業の休業という厳しい状況が続いているのは本当に辛いです。

特に加工場が閉鎖されたため、従業員の給料を出すために蓄えを切り崩しているというのは非常に厳しい状況だと思います。

一方、成城石井の社長、原昭彦さんの姿勢には感銘を受けました。
商品開発では自らトリュフを買い付けに行き、確かな目利きで厳選された商品を提供しているのだということが分かります。

また、成城石井は海外取引メインだったため、新型コロナの影響で商品調達が難航しているそうですが、それに対応するために国内取引を強化するという柔軟な対応力も見受けられます。

最後に、番組が成城石井に並べる商品を募集しているという呼びかけには、共感を覚えました。
自慢の商品を有名チェーン店の商品欄に並べることは、販売の活性化につながる可能性があります。

商品に自信を持ちながらも新型コロナの影響で困っている店にとっては、大きな救いになることでしょう。

以上が私の感想です。
この番組を通じて、地域の小さなお店の苦境や大手チェーンの柔軟な対応力など、さまざまな視点からの情報を得ることができました。

自分自身も、地元のお店を応援するために何かできることがあるのではないかと考えさせられました。