つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「定食の聖地、100年の伝説を持つ行きつけの店!」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店☆感動の完結編!客1人のイタリア料理店は立て直せるか!?

2020年1月19日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 北斗晶 馬場裕之(ロバート) 内山信二 長嶋一茂 石原良純 宮川一朗太 はいだしょうこ 高杉真宙 草薙航基(宮下草薙) 宮下兼史鷹(宮下草薙) 森七菜 ゆん くっきー!(野性爆弾) ヴァンビ(ヴァンゆん)

「有楽町で100年続く定食屋『いわさき』は、伝説的なスターレストランとして知られています。
三船敏郎や前田美波里などの有名な俳優たちもよく訪れていたそうです。
その理由として、かつて東宝の本社には稽古場があり、俳優たちはここで練習を行っていたからだと言われています。

TOHOシネマズシャンテの現在地は、昭和32年まで東宝の本社があった場所でもあります。
隣にはナベプロがあり、そこからはクレージー・キャッツなど多くのスターが輩出されました。
創業者の渡辺晋氏をはじめ、所属するスターたちは社食代わりに『いわさき』を利用していたのです。

テレビ番組で語られた中で一番印象的だったエピソードは、森進一さんについてのもので、彼が丸坊主でとても可愛かったという話でした。