つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「3億円相当の中古マンションを賃貸契約する方法 - ボビー・オロゴンの道」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店大反響!ボビー、マンションオーナーへの道ついに始動!

2018年6月17日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 本田泰人 内山信二 大泉洋 山村紅葉 ボビー・オロゴン オスマン・サンコン スコット・ハーズ 岡野雅行 池田美優

このエピソードは非常に興味深いものですね。
まず、ボビー・オロゴンが初めての1棟まるごとのフルリフォームに挑戦するという点に注目です。
そこで、水道会社や工事会社との打ち合わせが行われ、様々な予想外の出費が発生することが判明しました。

特に、水道管の工事に必要な権利金が5〜600万円という高額な金額が必要だということは驚きです。
また、広範囲での足場の建設費や屋上の修復代など、見落としていた出費が予想費用を上回ることも分かりました。

この状況で、不動産会社の人からボビーの物件を購入金額の7割増しで買いたいという話が持ち上がります。

ボビーは少なくとも利益を出すことができるかもしれませんが、売るかリフォームするか悩んでいます。
数日後、ボビーは売らずにリフォームすることを決断しました。

次に、リフォームプランのための打ち合わせが行われますが、そこには太鼓と鈴を持った男性が現れ、ナイジェリア風の地鎮祭が行われました。

このような異文化の要素が盛り込まれると、リフォームの進行に一層の興味と緊張感を与えることができます。

翌日には解体作業が始まり、プロジェクトが本格的にスタートしました。
ボビーのリフォームの成果がどのようになるのか、今後の展開が非常に楽しみです。