つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「スイーツ部門立て直し戦記:シンプルなのに超大変!ババロア作り」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店ぼる塾田辺さんにデニーズからSOS!新スイーツを…

2021年7月25日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 長嶋一茂 石原良純 松井玲奈 カズレーザー(メイプル超合金) 渋谷凪咲(NMB48) たける(東京ホテイソン) ショーゴ(東京ホテイソン) きりやはるか(ぼる塾) 田辺智加(ぼる塾) あんり(ぼる塾)

このテレビ番組の内容を見て、ババロア作りの手間のかかり具合に驚きました。
ババロアというスイーツは、材料はシンプルなのに作業工程が複雑で大変なことがわかります。
特にアングレーズソースの作り方が面倒であることが分かりました。

卵黄と砂糖を混ぜてからバニラビーンズを取り出し、それを沸騰直前まで温めた後に卵黄を投入して15分間加熱しながら混ぜ、最後にゼラチンを加えて濾すとアングレーズソースが完成します。
さらに、生クリームなどを加えてから一時間以内に型に入れて冷凍することで、ババロアが完成するようです。

この手間のかかる作業工程を踏んで作られるババロアは、きっと美味しいのだろうなと思いました。

また、スイーツ部門の売上が激減しているという背景も気になります。
そんな中、ババロアを立て直すために頑張っている様子が伝わってきました。

スイーツ作りは私にとっても興味深いテーマであり、この番組からはババロア作りの手間や工程について学ぶことができました。

時間と手間をかけて作り上げるスイーツの魅力を再認識したと同時に、スイーツ部門が盛り返すことを願っています。