つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「ナダル家の驚きのDIY!収納力10倍に大変身!」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店☆激安&PB商品で大人気!ホームセンター「カインズ」SP

2020年3月22日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 鈴木亮平 梅沢富美男 石原良純 城田優 若槻千夏 丸山桂里奈 草薙航基(宮下草薙) 宮下兼史鷹(宮下草薙) くっきー!(野性爆弾)

このテレビ番組では、ナダル家の収納を大改造するため、DIYを行いました。
その際に利用したアイデアや工夫がとても驚きでした。
例えば、賃貸マンションでも壁紙の張替えができる両面テープを使用したり、簡単に家具を製作したりする方法が紹介されました。

また、カインズ幕張店での買い物シーンもありました。
ナダル家が全60アイテム265品を購入し、予算内に収めることができたのは素晴らしいです。

特にテレビ台の製作シーンでは、板にネジ穴を開けながら組み立てていく様子が映されました。

その後、北欧風カラーを塗って完成させるという過程は手作業感があり、見ていて楽しいものでした。

また、ウッドブラインドの製作では、工房内のサービスを利用してベニヤ板をカットし、ペイントグッズで塗装していました。
自分で作った家具を使うというのは、特別な満足感がありそうです。

そして、収納には段ボールを活用するというアイデアも紹介されました。
段ボールを使った収納方法は簡単で便利そうですし、使わなくなった段ボールを再利用することもできます。

この番組を見ていると、自分でも手軽にDIYができることを実感しました。

また、収納に関してはアイデア次第で効率的な使い方ができることもわかりました。
とても参考になる内容でした。