坂上&指原のつぶれない店全国制覇!コメダ珈琲店のヒミツ&からあげ戦争3強激突
2021年3月21日放送 TBS指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 長嶋一茂 石原良純 溝端淳平 井戸田潤(スピードワゴン) 草薙航基(宮下草薙) 宮下兼史鷹(宮下草薙) 生見愛瑠 渡辺隆(錦鯉)
接客コンテストの開催は素晴らしい取り組みだと思います。
全国の850店舗以上が参加し、おもてなしのナンバー1を競うということは、企業全体での接客向上に向けた取り組みの一環なのだと感じます。
接客審査の中で特に重要視されているのが、臨機応変なトラブル対応です。
この点に着目することで、お客様が抱える問題や不満に迅速かつ適切に対処する能力を養成できるのではないでしょうか。
また、鯖江店の女性店員が2連覇を達成したというエピソードも印象的です。
彼女が顧客からのクレームに対して、自分の身体的な安全を確認するという対応を示したとのことです。
このような安全への配慮は、お客様に対して真剣に向き合い、信頼関係を築く上で非常に重要な要素だと思います。
この接客コンテストは、スピーチ審査と接客審査の両方を組み合わせることで、店舗スタッフが幅広いスキルや能力を鍛えられる機会を提供しているのではないでしょうか。
お客様にとって心地よい接客を実現するために、定期的な評価や競争は重要な要素です。
全国制覇を目指す上で、接客の向上は不可欠な要素であり、このような取り組みは大いに評価されるべきです。
顧客満足度を高め、競争力のある企業となるためには、常に新しい取り組みへの挑戦や改善を行っていくことが重要です。
このような大型イベントは、企業の成長を後押しし、お客様へのサービス品質向上に寄与することでしょう。