坂上&指原のつぶれない店花畑牧場の田中義剛社長が有名人Tの大ピンチ店を立て直し
2018年8月12日放送 TBS指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 内山信二 浅野ゆう子 石原良純 Dr.コパ 武井壮 田中義剛 貴闘力
【田中義剛氏の意見】
元関脇・貴闘力氏の経営する焼肉店『焼肉ドラゴ』について、元プロレスラーの田中義剛氏が徹底的にダメ出しを行いました。
田中氏は、女性をターゲットにしたメニュー開発の必要性を主張し、「SNS映え」を意識した飲食店のメニューを用意するべきだと話しました。
八丁堀には、そのようなSNS映えを意識した店もあるそうで、例として『ROAR COFFEE HOUSE&ROASTERY』のレインボーラテが紹介されました。
【焼肉ドラゴのメニュー問題】
テレビ番組では、「焼肉ドラゴ」のメニューについてクイズが出題されました。
出演者たちは、様々な意見を出しながら問題に取り組みました。
結果的に、正解は「限定メニューがないこと」ということでした。
貴闘力氏は、これまで数々のヒット商品を生み出してきた実績を持っていただけに、新たなメニューの開発に期待が高まります。
【田中義剛氏の意見に共感】
田中義剛氏の意見には、私も共感を覚えました。
現代の飲食店においては、SNSが非常に重要な役割を果たしています。
美しい料理やインテリア、斬新なメニューアイデアなど、SNS映えする要素を取り入れることで、多くの人々から注目や共感を得ることができます。
特に女性をターゲットにした店舗では、可愛らしさや華やかさを引き立てるメニューが求められます。
田中氏の意見は、飲食店経営者にとって貴重なアドバイスと言えるでしょう。
【楽しく優しく感想】
この番組では、元関脇・貴闘力氏の経営する焼肉店『焼肉ドラゴ』に関する課題が取り上げられました。
元プロレスラーの田中義剛氏が、「SNS映え」を意識したメニュー開発の必要性を主張し、新しいアイデアを提案していました。
私も自身の経験から、SNSが飲食店経営に与えるインパクトの大きさを実感しています。
美しい料理やインテリア、独自のメニューコンセプトなど、SNS映えする要素を取り入れることで、集客力がアップし、多くの人々からの支持を得ることができます。
日々変化する飲食業界で成功を収めるためにも、田中氏の意見は参考になると感じました。