つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「大江戸温泉物語:全国38か所で急成長する新ビジネスの秘密とは?」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店大人気!激安スイーツ店「シャトレーゼ」を徹底調査

2020年2月23日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 濱家隆一(かまいたち) 内山信二 石原良純 山内健司(かまいたち) 宮川一朗太 ギャル曽根 DJ KOO 大友花恋 マーク・パンサー 渡邊圭祐

【大江戸温泉物語が新ビジネスで急成長】

すでにご紹介した通り、大江戸温泉物語はホテルや旅館の立て直し事業を手掛け、その成功は目を見張るものです。
なんと、12年間で売上を10倍に増やし、全国38か所もの温泉地を立て直したのです。
その中には、ホテルニュー塩原や水葉亭など、名だたる施設も含まれています。

彼らが目指したのは、高級ホテルを1万円以下で利用できるというコンセプト。
この革新的な発想が多くの旅行者から支持され、客室稼働率87.5%という驚異的な数値を誇っています。

【温泉地再建の仕掛け人】

では、大江戸温泉物語がなぜこれほどまでに成功することができたのでしょうか?その秘密は、彼らの「仕掛け人」にあります。

大江戸温泉物語は、潰れかけたホテルや旅館を立て直す際に、熟練のプロフェッショナルを起用しているのです。
彼らは失敗に終わった過去を持つ5つの企業の中でも、再建に成功したのです。
その信頼性と手腕によって、彼らは再建が困難とされた「TAOYA志摩」の客室稼働率をなんと90%に引き上げることに成功したとのことです。

【驚きのコンセプト】

大江戸温泉物語が実現したのは、高級ホテルをリーズナブルな価格で利用できるコンセプトです。
ホテルや旅館に宿泊する際、一番気になるのが価格ではないでしょうか?ですが、大江戸温泉物語は1万円以下で宿泊することができるという驚きの提案をしています。
これまで高級とされていたホテルを一般の人々にも利用しやすくしたことで、多くの旅行者が訪れるようになりました。

その結果、客室稼働率は非常に高くなったのです。

【感想】

これまで高級ホテルに泊まる機会は限られていましたが、大江戸温泉物語のコンセプトによって、誰もが手軽に贅沢なひとときを過ごすことができるようになりました。
名だたる温泉地の施設が次々と立て直され、その成功はまさに驚異的です。

また、「TAOYA志摩」を再建することで、彼らの手腕と情熱にも感銘を受けます。
これからも彼らの挑戦と成果に期待したいですね。
大江戸温泉物語のような新しいビジネスモデルが、旅行業界に新たな風を吹き込んでくれることを願っています。