つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「水曜日の行列の先には何が?」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店緊急出演!アパホテル元谷社長が明かす!絶好調のワケ

2018年9月9日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 内山信二 川合俊一 松坂桃李 井森美幸 ボビー・オロゴン ヒロミ 元谷芙美子 丸山桂里奈

【行列の先にあるものはな~に?コーナーオープニング】
こんにちは、みなさん!今日は皆さんが楽しみにしていたあのコーナー、行列の先にあるものはな~に?のオープニングです!このコーナーでは、水曜日だけに現れる行列ができる場所には、一体何が待っているのかをクイズ形式でお届けしています。

【古着の行列ができる店「ドンドンダウンオンウェンズデイ」】
今回の行列は、東京・足立区にある一軒のお店に形成されていました。
しかも、当日は台風13号が接近し、大雨が降るなかでも多くの人が集まりました。

その一方、前日である火曜日には天候に恵まれながらも行列はできなかったようです。

お店に足を運んでみると、そこで売られていたのは普通の物でした。
では、行列の先には一体何があるのでしょうか?正解は「古着」でした!このお店は、「ドンドンダウンオンウェンズデイ」という名前の古着店で、毎週水曜日に洋服の値段が変動するという特徴があります。

【競争意識を煽る独自の販売システム】
このお店では、毎週水曜日に売れ残った商品の値段が下がっていくんです。
例えば、3,000円のTシャツが売れずに翌週水曜日まで残ると2,000円に下がり、その翌週まで売れ残ると1,000円になるんですよ。
最終的にはなんと100円まで値下げされるというんですから、お得感満載ですね。

この販売システムにより、お客さんは欲しい商品を見つけると水曜日まで待ち、店内でダッシュするんです。
競争意識を煽るこのシステムが、お店を大いに盛り上げているようです。
なんと、この20年間で国内には45店舗、さらにカンボジアにも10店舗を展開するほどの巨大チェーンに成長したんですよ。

まさに、行列の先に待つものに対する人々の熱い思いが伝わってきますね。

【100円で商品は捨てず、アフリカへ輸出】
そして、なんと最終的に100円まで値下げされてしまった商品も、お店は捨てずにアフリカへ輸出するんです。
商品の価値を最大限に引き出して、無駄なく活かすという取り組みは、環境への意識も感じられますね。

また、カンボジアではこのお店の中でも特に人気商品となっているのが、なんとユニクロのアイテムなんだそうです。
カンボジアでも日本のファッションが支持されているということなんですね。

【感想】
今回のクイズ、水曜日だけできる行列の先にあるものは古着でした!なんともユニークな販売システムですよね。

値段が段階的に下がっていくので、お得な商品をゲットするためにはタイミングも重要ですし、水曜日までの我慢も必要なんです。
でも、その分だけお得感もありますし、商品の価値を再評価してくれる素敵なお店だと思いました。

また、100円まで値下げされてしまった商品も捨てずに活用する取り組みは、環境への配慮が感じられてとても素晴らしいですね。

行列の先には、ただ商品が待っているだけではなく、そこにはお店やお客さんのストーリーが詰まっているんですね。
きっと、その魅力に惹かれる人々が行列に並ぶのだと感じました。

それでは、次回の行列の先にあるものは何なのか、皆さんも楽しみにしていてくださいね!