つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「激戦区の圧勝法!競合店に勝利する方法を解明」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店2年ぶりの熱狂!北海道物産展の鬼に密着&オーケーの新店

2021年10月3日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 野田クリスタル(マヂカルラブリー) 長嶋一茂 村上(マヂカルラブリー) 石原良純 森崎博之 井浦新 髙橋ひかる たける(東京ホテイソン) ショーゴ(東京ホテイソン) 丸山桂里奈

【目の前に競合店の激戦区!圧勝できる理由を徹底解明】

目の前に競合店がひしめく激戦区で、圧勝するための理由を徹底解明します。
先日、北海道物産展が大盛況で終了しました。
なんと、売り上げは2019年の約8割にも及ぶという驚異の数字。

しかも、入場制限のある中での大健闘です。
石原良純さんは、これはまさに本田ワールドだと話しています。

【オーケーの勝因は?】

さて、8月12日に埼玉・川口市にオーケーが新店舗をオープンしました。

オーケーはスーパーマーケット部門の顧客満足度指数で10年連続No.1を獲得し、経常利益ランキングでも1位に君臨しているのです。
その秘密は高品質と低価格の両立です。
お客様からの支持を得る要因となっています。

新店舗の周辺には競合店である西友や業務スーパーも存在しますが、オーケーの二宮代表取締役社長をはじめ、池田店長らは自信に満ちていました。

【オーケーは他の場所でも成功している】

実は、オーケーはこれまでに東急ストア、コープみらいやビッグ・エーの近くに出店してきました。
これは、自信の表れです。

岸博幸氏は「自信がなければ絶対にできない」とコメントしています。
オーケーの成功の背景には徹底した品質管理と低価格の取り組みがあるようです。

【感想】

目の前に競合店が多い激戦区で圧勝するなんて、まさに奇跡と言えるでしょう。

オーケーの取り組みには、高品質と低価格の絶妙なバランスがあります。
お客様は品質の高さに加え、お財布に優しい価格にも大変感動していることでしょう。
そして、オーケーが自信を持って新店舗をオープンする姿勢には、まさに勝利への自信がにじみ出ています。

このような成功物語は、私たちに勇気と希望を与えてくれます。
競争の激しいビジネスの世界でも、自信と努力が実を結ぶことを教えてくれたオーケーの姿勢に、私も大いに共感します。

【絵文字】
🛒[emoji:B60][emoji:4D1][emoji:B97][emoji:B60]🥇[emoji:B60][emoji:335]