つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

「石材店の生き残りの秘訣は何?」 坂上&指原のつぶれない店

PR

坂上&指原のつぶれない店大反響!ボビー、マンションオーナーへの道ついに始動!

2018年6月17日放送  TBS
指原莉乃 坂上忍 ヒロミ 本田泰人 内山信二 大泉洋 山村紅葉 ボビー・オロゴン オスマン・サンコン スコット・ハーズ 岡野雅行 池田美優

##「なぜ石材店がつぶれないのか?」謎と探求心をかきたてられる不思議なお店とは?

こんにちは、皆さん。
前回に引き続き、石材店の不思議な成功事例についてご紹介します。
「石材店がつぶれそうでつぶれないのはナゼ?」という謎から、岡崎市にある「あんしん」を調査していきたいと思います。

###「あんしん」はどんなお店なのでしょうか?

岡崎市に位置する「あんしん」という石材店は、国道沿いにあり、永覚駅から車で10分程度の場所にあります。
店内は倉庫のような雰囲気で、お店にはたった3基のお墓が展示されています。
驚くことに、お客さんが全く来店しないというのです。

しかも、なんと杉田社長によると、年商はなんと3億円だそうです。

###まさかのお客さん不在?!ダンボール配送で石材を届ける「あんしん」の戦略とは?

お店にお客さんが来ず、その代わりに配送業者さんがダンボールを持ち出して行く様子を目にすることがあるとのことです。
中には商品が入っているそうですが、配送先を訪ねてみると、意外にも別の石材店だったという驚きの展開です。

「あんしん」の戦略にはどんな秘密が隠されているのでしょうか?何故、お店にはお客さんが来ないのに年商は3億円にもなるのか、その理由が明らかになっていきます。

###「あんしん」の成功は他業種とのコラボレーション?

「あんしん」の成功の鍵は、なんと他業種とのコラボレーションにありました。
ダンボールの中には商品が入っているとのことでしたが、実は石材店が他の石材店と連携し、商品を販売していたのです。

それにより、「あんしん」はお客さんが直接来店しなくても商品を提供し、年商を伸ばしていたのです。

このコラボレーションのおかげで、お客さんは近くの石材店に行っても「あんしん」の商品と出会うことがあります。
地域のお客さんを大切にし、共存共栄を実現する「あんしん」の戦略は、つぶれそうでつぶれない成功事例として注目されています。

###「あんしん」から学ぶ、柔軟な経営戦略とお客さん思いの姿勢

「あんしん」の成功事例から学ぶことは、経営戦略の柔軟性とお客さんを大切にする姿勢です。
お客さんが直接来店しないという状況でも、他業種とのコラボレーションによって商品を提供し続けることで、お客さんのニーズに応えることができたのです。

また、「あんしん」はお客さんを大切にする姿勢も持っています。

地域の他の石材店と連携することで、お客さんが近くの石材店に行っても「あんしん」の商品に出会えるようになりました。
お客さんの立場に立ち、共存共栄を実現することで、「あんしん」は地域の支持を受け、成功を収めることができたのです。

###驚きと感動が交差する「あんしん」の成功事例に魅了される

「あんしん」の成功事例は、なんとも驚きと感動が交差するものです。

お客さんが来ないという状況で年商3億円を達成する「あんしん」の戦略は、他業種とのコラボレーションとお客さん思いの姿勢によって実現されました。

我々も「あんしん」から学ぶべき点があります。
柔軟な経営戦略とお客さんを大切にする姿勢は、どの業種においても重要な要素です。

地域との共存共栄を目指し、お客さんのニーズに応え続けることが、成功への道を開くのかもしれません。

「あんしん」の成功事例に触れ、驚きと感動を共有したいですね。
ぜひ、自分のビジネスにも活かしてみてはいかがでしょうか?