つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

カズレーザー 顔筋 顔の筋肉 表情筋やり方 奥田逸子 加齢画像研究所

PR

### 🌟 顔の変化に立ち向かう!最新の対処法

加齢による顔の変化、特におでこのシワや目尻のたるみ、ほうれい線などは多くの人が気になるポイントですよね。そんな私たちの悩みに応えるように、加齢画像研究所・聖マリアンナ医科大学の客員教授・奥田逸子さんが、日本テレビの『カズレーザーと学ぶ。』で顔トラブルの最新対処法を解説してくれました。

コーセーのinfinityのサイトwww.kose.co.jp
に、奥田逸子先生に協力の元、
美容筋膜マッサージのケアを方法を公開しています。
### 💡 表情筋の衰えがキーポイント

奥田さんによると、顔の変化の根本的な原因は表情筋の衰えにあるそうです。現代の生活様式、特にスマートフォンやタブレットの使用が目の周りの筋力低下を招いているとのこと。さらに、マスクの着用による表情筋の動きの減少や、硬い食べ物を食べないことによる口周りの筋力低下も影響しているんですね。

### 🏋️‍♀️ 簡単トレーニングで筋力アップ

奥田さんは、顔の筋力アップには“コロノイド筋”を鍛えることが重要だと説明しました。この筋肉を鍛えるための簡単なトレーニングは、下あごだけを動かすこと。毎日1セット5回行うだけで、効果が期待できるそうです。また、眼輪筋トレーニングや眼瞼挙筋トレーニング、広頚筋トレーニング、大頬骨筋トレーニングなど、さまざまな部位に特化したトレーニングも紹介されました。

コーセーのinfinityのサイトインフィニティ 新プレステジアス 美容筋膜マッサージ | コーセー[公式]
に、奥田逸子先生に協力の元、
美容筋膜マッサージのケアを方法を公開しています。

### 🌈 あなたもできる!美肌トレーニング

これらのトレーニングは、自宅で簡単にできるものばかり。シワが気になる場合は、保湿クリームを使いながらストレッチを行うとより効果的です。毎日のちょっとした努力で、加齢による顔の変化に立ち向かうことができるんですね。番組を見て、新しい知識を得た皆さんも、ぜひこれらのトレーニングを試してみてください。一緒に若々しい肌を目指しましょう!