つぶれない販売店SPクーポン

<PR>つぶれない販売店SPクーポンは、番組「坂上&指原のつぶれない店」を中心に、今話題の販売店の情報提供します。

カズレーザー 立毛筋鍛える 化粧品 資生堂 江連智暢 たるみ

PR

### 🌟 美肌の秘密は「立毛筋」にあり!

日本テレビの人気番組『カズレーザーと学ぶ。』で、今回のテーマはなんと「顔の筋肉」!私たちが普段あまり意識しない「立毛筋」という極小の筋肉が、肌のハリを保つ秘密の鍵を握っているんです。資生堂の研究フェローであり、神戸大学の客員教授でもある江連智暢先生が、この驚きの事実をわかりやすく解説してくれました。

シワがある場合は、保湿クリームと一緒に、ストレッチがいいとの事です。
### 🤔 肌のたるみと立毛筋の関係

立毛筋は、皮膚を支える重要な役割を果たしているそうです。動物では寒い時に毛を逆立てる機能があり、人間の場合、感動や寒さを感じた時に活動します。しかし、加齢とともにこの立毛筋が衰えると、肌のたるみや毛穴の開きが進行する可能性があるんだとか。これはちょっと気になりますよね。

### 💪 立毛筋を鍛える新習慣

では、どうすれば立毛筋を鍛えることができるのでしょうか?江連先生は、ダイナミックベルトに沿って皮膚を縦に伸ばすストレッチを紹介してくれました。毎日のスキンケアにこのストレッチを取り入れることで、立毛筋を効率的に刺激し、肌のハリを保つことができるそうです。
シワがある場合は、保湿クリームと一緒に、ストレッチがいいとの事です。

### 😲 カズレーザーも驚きの新常識

番組のMC、カズレーザーさんも「肌は触らない方がいい」という従来の常識に驚きを隠せない様子でした。新しい知識が次々と更新される中で、「常にアップデートしないと間違ったことを続けてしまう」という言葉が印象的でした。

### 🌈 読者の皆さんへ

私たちの肌は、日々のケアと少しの知識でずっと若々しく保つことができるんですね。立毛筋の存在を知り、その大切さを学ぶことができたこの番組は、美容に関心のある方にとっては特に興味深い内容でした。毎日のスキンケアに新しい一歩を加えて、みんなで美肌を目指しましょう!